AIOT時代のOTデバイス統合のイノベーションを推進

AIOT時代の到来により、多くのOT関連デバイスは、さらなるデータ集約のためにネットワークスイッチを介してITサーバーに様々なデータを送信する必要があります。ただし、ネットワークスイッチの インターフェイスの制約から、接続できるデバイスはRJ45インターフェイス関連製品のみに制限されます。OTデバイスの多様化に伴って実際のアプリケーションは、高解像度/多機能USBカメラ、USBタッチ信号、USBデバイス、HDMI、CANbus、COMポート、RS232、RS422、RS485などの様々な産業用インターフェイスを統合するという課題に直面しています。

フィールドデバイスとサーバー間のシームレスな接続

IIOVTは、このようなニーズに対処するために登場し、サーバーのあるコンピューティングセンターと接続することでフィールドデバイスをサーバーにシームレスに接続します。USB、HDMI、COMやCANBUS信号のいずれであっても、LANケーブルまたはWi-Fiを介して双方向のリモートアクセスを実現することができます。IIOVT製品群には、LAN to CANBUS、LAN to USB/HDMI、LAN to COMなどがあり、さまざまなアプリケーション要件に対応しています。

簡単なリモートアクセス

IIOVTが登場する以前は、複数のコンピュータへのリモートアクセスにはホストをKVM(キーボード、ビデオ、マウス)スイッチに接続する必要がありました。これには、KVMトランスミッターとレシーバーをネットワーク経由で接続し、KVMスイッチを手動で制御してホストを切り替える必要がありました。IIOVTにより、リモートアクセスに煩雑な接続手順が不要となります。ユーザーはタッチスクリーンを使用して異なるリモートホストを簡単に切り替えることができるため、複雑さが大幅に軽減されプロセスがよりシンプルになります。

IIOVTの応用は、産業部門の効率を向上させるだけでなく、さまざまなアプリケーションシナリオに多くの可能性をもたらし、インダストリー4.0時代の重要なイノベーションとしての地位を確立します。

ミリトロニック社のIIOVTご紹介ビデオ